好きな麻雀の役

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」

こんばんは、もちどっちょです。

ちょっとお題に困ったので、お題を拝借して記事を書いてみたいと思います。

 

僕、全然うまくはないんですが、麻雀好きなんですよね。毎昼、無料アプリで三麻してるくらいです。

さて、今回のお題は「あなたの好きな麻雀の役」です。

それはズバリ、「字一色(ツーイーソー)」です。

 

まず、なんとなく刻子(コーツ)が好きなんですよね。

なんか同じ物が揃っていく感じがワクワクするんです。

そして字牌が好き。なんか文字ってかっこいいじゃないですか笑

 

なので字一色は、刻子好き・字牌好きにはたまらない役なんです!

ちなみに第2位は「清老頭」、第3位は「四暗刻」です。

いつか「九連宝燈」出してみたいな〜。でも「九連宝燈」出したら死ぬって言われてるんでしたっけ?笑