昔と比べてなぜ残業がなくならない??

こんばんは、もちどっちょです。

今週仕事が忙しく、残業が続きました・・

最近残業はあまりせずにほぼ定時で帰ってたので、急に残業が増えたら体が重い!

 

そんな時にふと思ったんです。昔と比べてなぜ残業はなくならないんだろうと。

父が若手の時は、まさにワープロが出てきたような時代。

当時は手書きで資料等を作成していたと言ってました。

 

でも今はどうでしょう。PCが発達して、資料は簡単に作れるようになりました。

それはもう、とんでもない時間の短縮なはずなんですが、なんで残業がなくならないんだ!!

もちろん仕事は変わっているので、一概には言えないんですが、ふと不思議に思いまして。

 

それだけ色々サービスが求められているんですかね、、?

なんかサービス過多だったりするのかな・・

とりあえずこれだけは言えます!世の中みんな、仕事頑張っていて偉い!!

 

無理せず頑張りましょう〜